© YokkaichiUniv. ComputerCenter All rights reserved.

平成30年夏期休業中のシステム停止に関するお知らせ

8月11日(土)~19日(日)は大学の夏期休業期間となっております。この期間は事務窓口が休止になるだけでなく、学内電気設備点検の実施(8/12)、教育用サーバと基幹ネットワーク機器の更新作業(8/13~8/16)を行いますので、下記のようにシステムが停止いたします.
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます.

■停電によるシステム停止

停止日時   平成30年8月12日(日)7時30分 ~ 17時00分まで.
尚、終了時刻は作業の進捗により前後することがあります.
停止理由   学内電気設備点検のため.
影響範囲   学内の情報システム全般が停止します.

 

■教育用サーバ及び基幹ネットワーク機器の停止

停止日時   平成30年8月13日(月)9時 ~ 8月16日(木) 17時まで.
尚、終了日時は作業の進捗により前後することがあります.
停止理由   機器入替のため.
影響範囲   学内の情報システム全般が停止します.

 

※上記いずれの場合も、学外サーバで運用している電子メール、大学公式Webサーバは影響を受けません.(通常どおり利用可能です)

Windows10の便利な機能「仮想デスクトップ」の紹介(その2)

先日、Windows10の「仮想デスクトップ」を紹介しましたが、アプリを別の仮想デスクトップに移動できないかという問い合わせがありましたので…

Windows10の便利な機能「仮想デスクトップ」の紹介

Windows10は標準で複数のデスクトップ画面を作ることができる「仮想デスクトップ」という機能があります. 用途ごとにデスクトップの切り…

開室情報

10月、11月のコンピュータ教室開室情報を公開しました.…

新コンピュータ教室(macOS High Sierra)リプレース完了

5201教室のiMacのリプレースが完了しました. OSは macOS High Sierra (Ver.10.13)、実習用アプリケ…

新コンピュータ教室(Windows10)リプレース完了

5号館1階、3階のコンピュータ教室(4教室)と、4101教室のリプレースが完了しました. OSはWindows10、PCの記憶装置にS…

ページ上部へ戻る